人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoのブログ


弁護士刺され軽傷 訴訟相手か、男逮捕―福岡県警

22日午前10時5分ごろ、福岡市中央区赤坂のビルで、「男性同士がもめている」と110番通報があった。
福岡県警中央署員が駆け付けたところ、1階と2階 の間の階段踊り場で、同ビルに事務所を置く弁護士緒方研一さん(69)が手などを切られていた。
緒方さんは病院に搬送され、軽傷との事。
同署は、そばにいた無職尾上英二容疑者(53)同市博多区堅粕を、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
緒方さんは、同容疑者が関係する訴訟の相手側の代理人を務めていたとみられる。
尾上容疑者は、「脅すつもりでナイフを持っていたが、殺す気はなかった」と容疑を否認している。
ナイフを持っていた時点で、アウトだと思いますね。
と言うか、殺す気はなかったと言っても、脅せば解決すると思ったんでしょうか?
弁護士側の態度がどうだったかにもよるかもしれませんが、それでも脅せば何とかなると言う考え方が、無謀ですね。
平和的解決がよほど難しかったのかは分かりませんが、脅すと言う考えを持った時点で負けだと思います。
by kotoko634 | 2012-05-22 18:52

<< 宗介とポニョの家 忠実に再現      亀岡暴走、遺族らが独自調査 >>

初めまして、kotokoと言いますvこちらのブログでは、様々なニュースの感想等を、書いていきたいと思っています。色んなジャンルのニュースの感想を書いていく予定なので、どうぞよろしくお願いしますね!!
by kotoko634
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧